「知で繋ぐ友情と平和」を!「毎日学くん」(学くん)

 

ボランティア・メセナ広報活動支援システム   

「毎日学くん」とは・・・?

ボランティア・メセナ広報活動支援システム「毎日学くん」とは、学校や厳選させて頂いた支援企業のホームページ上に配置ができる社会貢献活動用のネットシステムです。

① 学生や先生・保護者・地域の住民の方を対象とした。全ての人を対象にした、文化的な知識を補完できる知識供与のための教育ボランティアシステムです。

特に子供達に向けて発信し、子供達の夢や将来の職業に対する憧れを育み、学力向上を同時に図ることを目的としております。

登録すれば、自動で365日英単語や4文字熟語などの勉強や生活していく上での道徳心を高める温かい言葉など、直接メッセージを送り続けられる便利な教育・道徳心を高揚するボランティアシステムです。

博物館様・各省庁様・何百社に上る大手一流企業様のご協力もあり、総数約8万点以上の写真コンテンツを揃えることができました。(2009年11月19日 プレオープン)

 


教育分野での大きな地域社会貢献に繋がります!!

社会に教育の潤いを与え、小さい子供のころから、勉強に対しての親しみを持って頂くために、弊社が開発した教育ボランティアシステムです。
毎日一つだけの英単語を憶えていく、無理のない方法で、勉強に対するアレルギーを無くし、努力と習慣力の偉大さを、子供のころから身近な経験により、習慣化させることが出来ます。
 
「習慣は力なり」という言葉があるように、毎日1語づつ英単語(や漢字等)を憶えることで、365日×6年間=2,190単語を憶えることができます。 これを実行できれば、どんな、難関学校にも合格できますし、社会に出たときにもこの大きな習慣力の習得による偉大な経験力と、それで得た知識は必ずその子供達の人生を支えることになります。 弊社のこの「ボランティア精神の志」に賛同して頂ける方々に、参加して頂けたら有難いことだと考えております。
制作した
ボランティア・メセナ広報活動支援システム 「毎日学くん」のコンテンツが、たくさんの子供達の夢や将来の職業に対する憧れを育み、「習慣力」を身に付け、社会の中で強く生きていける切っ掛けを与えることが出来れば、これに勝る喜びはありません。
 

参加団体様を支援致します。

知識供与に繋がる情報だけでなく、博物館様の来館者増に繋がるように、イベント情報や博物館の情報を無料で掲載することができます。
また印刷物等にQRコードを印刷し、「毎日学くん」を自由にお使い頂くことも出来ます。
これから、機能も充実する「毎日学くん」を是非、宜しくお願い申し上げます。

制作・著作 株式会社 シー・プランニング

福岡県筑紫野市塔原東3-13-27

TEL:092-918-8100 FAX:092-918-8101

HomePage:http://q-n.co.jp/cplan/